2010年7月2日によこみぃ家にやってきたヅラ猫の「あんず」の日々を綴った雑記です。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月29日 (日) | 編集 |
最近、あんずのブームがこの「輪ゴム」。

DSC_0034.jpg

器用に自分の手で前に飛ばして、

それを追いかけるという究極の一人遊びです(笑)。


DSC_0033.jpg

あまりにハマっていたので、

イタズラしてみました~♪(´∀`)


「アレ??輪ゴムが消えたニャ…」

DSC_0026.jpg

そしてしばらくすると…

「ギャー!首にあるニャー!」

DSC_0027.jpg

ホント、イタズラって楽しい…(笑)。

おっと、よい子のみんなはマネしちゃいけない…ことはないけど、程々にね♪(笑)。


2010年08月26日 (木) | 編集 |
ブログを見てもらってるミミィさんクレママ☆さんの真似して、あんずもやってみました…

それがこの、
2リットル背くらべ!

(゚Д゚) はぅ!意外にあんずがデカイ!!

DSC_0094.jpg

…と、背を計っていたらあんずの癖が始まりました。

それがこの水滴をペロペロ。

特にペットボトルが超お気に入りです(^^;)


DSC_0093.jpg

それにしてもあんず…成長したな!!

「父ちゃんは猛烈に感動してるぞぉー(;∀;)」

2010_0726_204515-DSC_0004.jpg
2010年08月24日 (火) | 編集 |
猫が必ずやると言えばコレ…

「にゃんこ忍法!網戸のぼりの術!」

2010_0811_162016-DSC_0005.jpg

「ハッスルしてていいねぇ~!(´ω`)」

…なんて思うはずもなく、いつも無理やり降ろしてたんですが、

いい加減、悪い事だと覚えさせるため、様子を見ることにしました…


2010_0811_162021-DSC_0006.jpg

そしたら…、降りれなくなったようです(笑)。

時折こちらを見ながら


「ヘルプミー!ヘルプミー!」

2010_0811_162024-DSC_0007.jpg

「自分で登ったんだよねぇ~?降りるのもどうぞご自分で!(°Д°)」

2010_0811_162027-DSC_0008.jpg

しばらく必死な様子を観察しながら、限界がきたところで降ろしてあげました^^

ま、自業自得ですね(笑)。
2010年08月23日 (月) | 編集 |
先日、我が家でも花火をしました。

僕のお目当ては線香花火を撮ること☆

こんな感じでしたが…どうです?バッチリでしょ?(笑)


線香花火

って、このブログはあんずのブログなので、

あんずが出てこないと締まりませんね。

あんずはその頃・・・、


目をシパシパさせていました^^

「目がシパシパするニャ」

しぱしぱ

ダメだ…

うごく静止画が楽しくて作ったけど、

意味がわからんブログだ(笑)。

2010年08月19日 (木) | 編集 |
最近のあんずのマイブームが、このシャカシャカ袋。

今日もよく見ると、あんずの手が出てます(笑)。


2010_0809_175521-DSC_0169.jpg

「見つかっちゃったニャ!」

2010_0809_175928-DSC_0178.jpg

「あなたも好きですなぁ~」

2010_0815_204530-DSC_0029.jpg

「何か問題でも?」

「いえ、別にありません」

2010_0815_204544-DSC_0031.jpg

とか言ってたら寝ちゃった…(笑)。おやすみ、あんず。
2010年08月16日 (月) | 編集 |
あんずはやっぱりまだ子猫なんだな~って思う時があります。

それが「もみちゅー」をやってるとき。

畳んだタオルのように柔らかいものを見つけると、

喉をゴロゴロ鳴らしながら、「もみちゅー」開始です(笑)。

見てるだけだと可愛いんですけどね~…夜中に耳元でやられるとウルサイです。

特に…母ちゃんはコレの一番の犠牲者でもあります(;へ;)

ちなみに動く静止画を初めて作ってみたけど、結構、簡単だったな~♪またいつか作ろうっと☆


もみちゅう
2010年08月13日 (金) | 編集 |
最近、あんずも袋に入って遊ぶことを覚えました。

この日もテンション高めです(ブレる程に!)


2010_0730_204235-DSC_0017.jpg

しかし、そんなあんずを父ちゃんが放っておくワケがありません☆

フフフ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


「必殺、袋の入り口しばり!!」

2010_0730_204152-DSC_0015.jpg

「うぐぐぐ・・・動けニャい!」

2010_0730_204155-DSC_0016.jpg

「父ちゃん、ひどいニャ・・・」

はぅ!!父ちゃんを嫌わないであんず!とばかりに、このあと救出しました…。
2010年08月12日 (木) | 編集 |
おや?!

猫もとうとう携帯を使う時代が到来しました!


2010_0801_184401-DSC_0032.jpg

けど、あんずは眠たかったみたいです(笑)。

2010_0801_184413-DSC_0033.jpg

携帯型抱き枕!まさに猫サイズ!

と、勝手にほざく父ちゃんでした~( ゚∀゚)~
2010年08月10日 (火) | 編集 |
先日、水色の珍しいプリングルスを入手!

2010_0808_064443-DSC_0008.jpg

早速、あんずにもその香りをかがせてみました。

2010_0808_064503-DSC_0010.jpg

すると・・・なんだか苦痛にゆがむ表情(笑)。

「ニャんだこれ!?すっぱい匂いニャ!」

2010_0808_064532-DSC_0011.jpg

それもそのはず、実はこれ・・・

プリングルスの「ソルト&ビネガー」味!!

あんずを苦しめたのはお酢の匂いでした。

2010_0808_064600-DSC_0016.jpg

ちなみにコレ、海外の食品を扱う雑貨屋にて入手したのですが、

あんずだけでなく、僕も消費するのに苦しみました(笑)。

やっぱり、日本向けに商品化されたモノだけを食すに限りますよ・・・(^-^;)>


2010年08月09日 (月) | 編集 |
あんずから質問がありました。

「父ちゃん、これ何ニャ?」

2010_0731_203000-DSC_0029.jpg

「それは母ちゃんのメガネだよ、いつもかけてるじゃん。」

「あんずもかけてみたいニャ」

「え?でも、デカくない?」

「かけてみたいニャ!!」

その結果…

「お、重いニャ…」

2010_0731_202941-DSC_0028.jpg

それが愛の重さ・・・なんてことを言ってる場合じゃないので、

このあと救出しました^^
2010年08月07日 (土) | 編集 |
あ、あんずが今、まさに1000年に1度現れるという姿に…!!

「ニャアアアア・・・!」

2010_0717_071749-DSC_0281.jpg

「ニャァーーーーー!!(クリリンのことかぁー!)」

2010_0717_071714-DSC_0272.jpg

ス、スーパーアンズ人だぁーー(゚∀゚)ーー!

…はい、お付き合い頂いた方、ホントくだらないブログでごめんなさい(笑)。

意味がよくわからなかった方、ドラゴンボールZをご覧ください。
2010年08月05日 (木) | 編集 |
あ、あんずさん!

レディとは思えない程のブサイク顔になっちゃってます!!


「ぐふふふ・・・」

2010_0802_185030-DSC_0090.jpg

「あんずさん、ぶ顔になってますよ!」

「余計なお世話だニャ!」

2010_0802_185032-DSC_0091.jpg

散々あんずを煽ったものの、結局、最後の顔で癒されてる猫バカ親父…(*^-^*)
2010年08月04日 (水) | 編集 |
まだ子猫で遊び盛りのあんずですが、

やはり時々、手に負えない程に暴れまわったり、

悪さをすることがあります。

そんなときのお仕置き方法を我が家は開発しました。


それがこの「ガムテープの刑」です。


2010_0726_065037-DSC_0061.jpg

たまたま遊んでいるときに発見したのですが、

首の後ろにほんのちょっとガムテープを貼るだけで、

さっきまで暴れまわっていたあんずが、一瞬でおとなしくなります。

最近ではあんずがガムテープを見るだけで逃げるほどの刑になっちゃいました。


2010_0726_065030-DSC_0059.jpg

まぁ、すぐに可哀想になって、父ちゃんが解放してあげてしまいますけどね…(;Α;)←甘い父ちゃん
2010年08月03日 (火) | 編集 |
実は会社の上司(Tさん)に猫を飼ったことを報告していたのですが…

そしたら、あんずのためにたくさんの猫グッズをプレゼントにもらいました!

ありがとうございま~す!!(≧∀≦)


2010_0804_200814-DSC_0137.jpg

ラインナップです♪

2010_0804_200956-DSC_0140.jpg
2010_0804_201212-DSC_0148.jpg
2010_0804_201420-DSC_0153.jpg
2010_0804_201539-DSC_0154.jpg

あんずはどれで遊んでくれるかな~?って思っていたら…

2010_0804_201153-DSC_0146.jpg
2010_0804_201401-DSC_0152.jpg
2010_0804_202544-DSC_0159.jpg

もう、どれにも興奮しまくって、こっちが引くくらいでした…(笑)。

2010_0725_084645-DSC_0037.jpg

ありがとうだニャ~!!って、あんずが言ってました(^0^)/
2010年08月02日 (月) | 編集 |
おや?!(^∀^)

あんずがあるモノをしまい忘れてるようです。

「あんず!しまい忘れてるよ!」


2010_0724_210856-DSC_0029.jpg

「父ちゃん、何だニャ?」

2010_0724_210917-DSC_0032.jpg

「だから何だニャ??」

2010_0724_210925-DSC_0034.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

て、ことで、あんずは「舌」をしまい忘れていました。

猫ってたま~にこういうドジをやりますよね。

でも、それがまた可愛いんだよなぁ~(≧∀≦)>←猫バカ
